ABOUT

0歳から通える親子教室・ちいさなおうちスタジオ【なないろはっち】

2児ママセラピスト・フォトグラファーの ぬかがかすみ です。


ご訪問いただきありがとうございます。


千葉市緑区を中心に、ベビーマッサージ・ファーストサインの親子教室、資格取得スクールを主催。

将来のライフスタイルに合わせて、お教室を開催したり資格取得スクールを開けるベビー系の資格取得を目指す方々を全力でサポートしております(^^)


2018年よりフォトメニューも開始。

ベビグラファー=ベビーのプロ だから撮れる写真。

お子様とのコミュニケーションを大切に、ご家族に寄り添い撮影するスタイルが大人気!

おうちスタジオの他、出張撮影も受付しております。お気軽にお問い合わせください。


あっという間に成長する乳幼児期。

「今」しかない瞬間を「カタチ」に残すお手伝いをしています。


産後の不安定な時期


出産してすぐに始まる育児。愛しいわが子のために頑張ろうとする気持ちと、まだ体力が回復しきってない状態での育児は思うように動けず心まで疲れてしまいますよね…

私自身、第一子を出産後たった一人での育児で疲れ睡眠不足などでこれからの育児に不安ばかり。母親としての自信もどんどんなくなってしまいマタニティーブルーズになってしまいました。

ベビーマッサージとの出会い


そんな中、ベビーマッサージを知り体験したのです。

わが子に触れる気持ちよさ、楽しそうな表情を見ているだけでこちらまでリラックスすることが出来ました。

「また今日から頑張ろう!」と育児へ自信がつき、前向きな気持ちになれたのです。

講師になる決意


当時企業に勤めていた私。第一子の育休復帰後に、1番大切な子供との時間が満足に取れず、このままの働き方でいいのか疑問を感じるように。。。

第二子の妊娠出産を機に、日々成長する子供との時間を目一杯楽しめ、自分が楽しいと思える働き方がしたいと思い退職を決意しました。

そして、同じように悩んでいるママ達にも、素晴らしい親子のコミニュケーションをお伝えしていきたい!と思ったのです。

これからも赤ちゃんとママが笑顔になれるお手伝いができるよう日々学び、おうち教室のレッスンメニューも充実させていきたいと思っています。

なないろはっちは、NPO法人ロイヤルセラピスト協会(RTA)の指定スクールです。


セラピストになりたい方、おうち教室を開きたい方は【なないろはっち】にて資格取得も可能です!

ママが自分らしく働ける起業をサポートいたします。